« 2010年8月8日 | トップページ | 2010年12月3日 »

2010年11月9日

無縁社会にしないための人間関係。

山中湖に移動してから2カ月がたちました。

この物件は3週間で決めて 即断・即決・行動でした。

20分で買う!!!と決断しました(*^^)v

今まで40年以上 築いてきた 温かい人間関係を断ち切り、

いきなりの移動でした。。。

泣きながら 移動までのあいだ 何回もいらしてくれた友人もいました。

山中湖にきて すぐに泊まりにきた友人もいました。

私が寂しくならないように 東京の友人は宅急便で

有名なケーキショップから パウンドケーキを送ってくれました。

ワンコ仲間の友人はコストコのドッグフードを届けてくれました。

そして、

山中湖の地元の方たちにも良くしていただき、

やさしい人柄の方と「新しい人間関係」を築いています。

土曜日に買い物から帰ると お隣の管理人さんが

なんと玄関に カボチャと甘味噌を置いてくれました♪

この土地でも 私が知らない時に私の事を考えてくれる人がいる♪

そして、本当にやさしい気持ちをカタチにして

留守の玄関に置いてくれる人がいる♪

とても嬉しく 安心感を得ました(*^_^*)

忍野村の母の手作り 甘味噌&忍野の豆腐heart04down

015★^^★

今日は地元のガラス屋さんに「愛嬌があるなぁ」と言われましたhappy01

愛嬌があれば大丈夫だぁ~~~だってsign03

★^^★ 辞書より 愛嬌とは・・・。

にこやかで、かわいらしいこと。「―のある娘」「口もとに―がある」

ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ。「―たっぷりに話す」

相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。「―を振りまく」

(多く「御愛嬌」の形で)座に興を添えるもの。ちょっとしたサービス。座興。「ご―に一差し舞う」「これもご―。へたな歌でも一曲」

happy01 そんな意味らしい。。。

山の生活も 海の生活も楽しみ 無縁社会にしないよう

新しい人間関係を作ろうと思う(*^^)v。。。yacht

167

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月8日 | トップページ | 2010年12月3日 »