« 2010年6月22日 | トップページ | 2010年8月6日 »

2010年7月28日

ゆでがえる理論

先日の勉強会で「ゆでガエル理論」ということについて学んだ。

熱いお湯にカエルを入れると驚いて飛び跳ねるが、

常温の水にいれ、徐々に熱していくと(快適温度=快適ゾーン)

その水温に慣れていく。

そして熱湯になったときには、

もはや跳躍する力を失い飛び上がることができずに

ゆで上がってしまうといことらしい。

私たちも、慣れた環境に浸りすぎて(快適ゾーン)

変化に気がつかず、

変化だと気がついた時点では遅すぎることがある。

「ゆで上がったカエル」にならないように気をつけたい。

ちなみに。。。アタシは・・・船井総研杉原先生から

「快適なゾーンを快適にでて 打ち破っていく人」と笑われた。

壁を壁とも思わずに ビョンビョン楽しそうに

飛んでるように見えるらしい。。。

壁が高ければ高いほど楽しんでいるように見えるらしい♪

淡々と飛んでいるように自分では感じていたが、

超特急スピードで飛んでいるらしい(笑)

唐土先生も「失敗とは何もしないこと」と教えてくれたから

どんどんチャレンジをして快適ゾーンから

自らが出て行くようにしたい(*^^)v

ゆでガエル理論を学んでから 忘れないように

カエルのキーホルダーを持ち 自分を戒めているdown

007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月22日 | トップページ | 2010年8月6日 »