« 2008年8月29日 | トップページ | 2009年3月31日 »

2008年11月27日

生きている→生かされている

 tulip 数年前、病気で3日間ほど危篤になったことがありました。

  その時に思ったことは・・・

  「今、死んでも悔いはないが、もし生かされたならば

  人の役にたつことをしながら 生きよう!」でした。

  今日、久しぶりに 当時の担当医と話し、

  「私、生きてるなぁ~生かされたなぁ」と実感しました。

  せっかく、助かった命だから 感謝をしながら 

  精一杯 充実した人生を生きる!!!

  キチンと生きている姿を見せよう!見せたい!

  そのように考えていました。

  当時の担当医に

  「退院後、3年間も寝たきりの私が・・・

  今は、沖縄から北海道まで行かれるようになりましたよ」と。

  担当医の先生思わず・・・絶句・・・でした。(笑)

  当たり前に、「生きている」と感じて 生きる人生ではなく、

  「生かされている」ことに感謝をしながら生きる人生に転換し、

  病気をして苦しんだぶん 学びました。

  失ったものはたくさんありますが

  今、得ているものを数えて 

  生活したほうがHAPPYですよねっ♪

  どんな辛いときにも 笑顔でいよう♪笑顔でいたい♪

  そのように感じましたheart04

Dsc_0115

  

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月29日 | トップページ | 2009年3月31日 »